世界中のがん難民と難病難民を救済することを目指す団体です。

認定製品一覧

  • HOME »
  • 認定製品一覧

こちらでは当学会の認定製品を紹介しております。

日本先制臨床医学会の認定製品

1)日本先制臨床医学会の認定委員会のメンバー全員が承認すること
2)エビデンスまたはそれに準拠する報告書が有すること
3)医師・歯科医師・獣医師・薬剤師・医学部所属研究者等の推薦を有すること
4)日本先制臨床医学会の賛助企業として認められていること
5)販売方法が明瞭・公正であること
の5項目すべてを達成した上で、認定を受ける運びとなります。

認定の有効期間は1年間となっており、更新時に再度審査を行います。
詳しくは こちら をご覧ください。

[ 20210401001 ] NMN
製造会社株式会社ウェルネス・ワン
製品概要

NMNとは
NMNとは歳を取るごとに体内で減少していく生体内物質の前駆体です。
NMNを体内で維持することは、若々しい健康的な体のコンディションの維持に重要であると考えられています。

NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)は、ニコチン酸(ナイアシン)の中に含まれる物質で、あらゆる生物の細胞の中に存在し、体内で生成されます。

しかし加齢に伴いその生成能力が減少すると、人間の生命活動に非常に大切なエネルギー生産に関わる補酵素「NAD+」(ニコチンアミド・アデニンジヌクレオチド)の合成能力も低下し、体の昨日を元気な状態に保つことが難しくなってしまうと考えられます。

実は私達が普段摂取する食事にも、NMNはごく微量含まれています。しかしながら、食事から体感できるほどのNMNを摂取するためには、ブロッコリーなら数千株、枝豆なら数万個と非常に難しく、現実的ではありません。それがサプリメントならば毎日簡単に摂取することが可能になります。

[ 20210401002 ] ラクピア
製造会社株式会社サイドランド
製品概要

「菌」が働くのを待つだけの時代は 終わりました!!
これまでは、酪酸菌・ビフィズス菌・乳酸菌など「善玉菌」を摂取して、正常に働くのを待っていました(プロバイオティクス)これからは【バイオジェニックス】で、「善玉菌が作った成分」= 短鎖脂肪酸を直接摂取していく時代です!

栄養のエネルギー源として健康の機能維持に必要な有機酸(短鎖脂肪酸)である「酪酸」、酪酸菌の増殖を助け有機酸である「乳酸」、お酢などを作る酢酸菌が産生する有機酸で、身体の内側からの健康維持、運動促進などを助け、便通のサポートをする「酢酸」、チーズなどに含まれる菌が産生する有機酸で、悪玉菌の増殖を抑制したり、吸収された不要なものを排除し、身体機能を維持する「プロピオン酸」を同時に摂取できるのが「ラクピア」なのです

株式会社ホットアルバム炭酸泉タブレット 株式会社ホットアルバム炭酸泉タブレット
[ 20210401003 ] 薬用 Medicated Hot Tab
製造会社 株式会社ホットアルバム炭酸泉タブレット
製品概要

重炭酸温浴法をするならホットタブ
重炭酸の溶けた41℃以下のぬるめのお湯に15分以上、ゆっくり長湯する「重炭酸温浴法」毎日のお風呂で実践できるから、多くの方にご支持いただいている温浴法です。

この「重炭酸温浴法」に欠かせない、重炭酸イオンを効率的に生み出すのが「ホットタブ」の特徴。微細な炭酸ガスの泡が継続的に吹き出し、お湯の中で重炭酸イオンと水素イオンに乖離。24時間濃度が持続するので、追い焚きもOKです。

温浴効果が血行をよくし、健康をお届けします。

[ 20210401004 ] ウルトラファインバブル(UFB)
製造会社シンバイオシス研究所
製品概要

ウルトラファインバブル(UFB)
ファインバブルのうち1μm(マイクロメートル)に満たないナノサイズの泡をウルトラファインバブル(UFB)と呼びます。

その特徴は、泡の膜が電荷の膜であることです。シャボン玉や石けんの泡のような油の膜ではなく、電子と呼ばれる電気的な働きにより液体の中に気体の泡を作っています。このため、余計なものを加えうことなく水と気体だけで製造することができるのです。

次の特徴として、1μm未満の泡は浮力が働きません。正確に言うと、浮力と粘性力が釣り合った状態になるため、長期間泡が消えることなく液体中に存在できます。数週間から数ヶ月、長いもので2年程度泡が消えないことが確認されています。

栄養機能食品 ジアレティア 栄養機能食品 ジアレティア
[ 20210401007 ] 栄養機能食品 ジアレティア
製造会社株式会社スーパーライトウォーター
製品概要

ジアレティア
“記憶力・集中力”を補う​身体に良い成分を配合
知的栄養成分として注目されている、鶏ムネ肉プラズマローゲンを1500マイクログラム配合、またポリフェノールの一種であるフェルラ酸も配合しました。

重水素減少水 Deuterium Depleted Water 重水素減少水 Deuterium Depleted Water
[ 20210401008 ] 重水素減少水 Deuterium Depleted Water
製造会社株式会社スーパーライトウォーター
製品概要

重水素減少水とは
DDWATERは人工的に重水素を取り除き、10~115ppmに調整した最先端機能水です。 英語では Deuterium Depleted Water (重水素を低減させた水)と表記します。 また、超軽水・スーパーライトウォーター・重水素低減水とも称されます。

主にがんを対象とする予防・治療・延命・再発防止を目的とする療法で、3ヶ月以上の飲水が推奨されます。 通常の治療法と対立するものではないため、併用しての利用で治療成績の向上が認められています。また抗がん剤の副作用などが抑えられるなどの効果も報告されています。

[ 20210401009 ] ラクワ
製造会社株式会社バイオフォトン
製品概要

「菌」が働くのを待つだけの時代は 終わりました!!
これまでは、酪酸菌・ビフィズス菌・乳酸菌など「善玉菌」を摂取して、正常に働くのを待っていました(プロバイオティクス)これからは【バイオジェニックス】で、「善玉菌が作った成分」= 短鎖脂肪酸を直接摂取していく時代です!

栄養のエネルギー源として健康の機能維持に必要な有機酸(短鎖脂肪酸)である「酪酸」、酪酸菌の増殖を助け有機酸である「乳酸」、お酢などを作る酢酸菌が産生する有機酸で、身体の内側からの健康維持、運動促進などを助け、便通のサポートをする「酢酸」、チーズなどに含まれる菌が産生する有機酸で、悪玉菌の増殖を抑制したり、吸収された不要なものを排除し、身体機能を維持する「プロピオン酸」を同時に摂取できるのです。
★こちらは「ラクピア」と成分は同じでパッケージのみ違う製品になります。

Fine Graphene for Body
[ 20210404010 ] Fine Graphene for Body
製造会社株式会社BARNUM
製品概要

グラフェンは、炭素原子1個分の厚さを有する世界初の2次元シート物質で、その魅力的な構造や電子物性により、基礎物理の理解やエレクトロニクスへの応用を目指した研究が爆発的に広がっています。

グラフェンは、2004年にマンチェスター大学のノボセロフ博士とガイム教授らのグループにより、単離とその電気伝導特性に関する研究が報告されました。この報告は、2010年に二人がノーベル物理学賞をスピード受賞したきっかけとなる論文となりました。

エレクトロニクス関連で注目すべき点は、グラフェンが室温でシリコンの10倍近く高いキャリア移動度を見出したことで、超高速動作トランジスタなどの実現を目指してエレクトロニクス応用研究が現在でも世界中で進められています。
また、グラフェンの光学特性を電界で制御し、光変調素子などへ応用可能なため、近年では光デバイスへの応用も注目を集めているところです。

本製品は、イタリアの温泉病院が「温泉水入りのグラフェン・ジェル」を考案したことから日本でも応用できないかと思い、本製品の開発を開始し、発売に至りました。

[ 20210401005 ] ピュア・ベジタリアン
製造会社ピュアベジタリアン
製品概要
商品販売終了につき、2021年8月31日をもって認定終了とさせて頂きました。

ヴィーガン・ベジタリアン向け、食生活の提案
ヴィーガン・ベジタリアン(動物性食品を食べない人)の方の、「ヘルシーだけど物足りない」などの植物性食品の特徴を補う調味料です。

安心安全はもちろん、野菜食を美味しく食べてもらうために、歳月をかけ改善を重ねて作りました。

ヴィーガン・ベジタリアン、健康志向、体質改善、美容など求めて野菜食生活に挑戦しても、食事に満足できない日が続くと心にまでその影響は及びかねません。

野菜食にも旨みや深いコクを加え、たっぷりの野菜を美味しく満足のいく食事に変えることで、毎日続けられ、野菜食生活を豊かに彩ります。

[ 20210401006 ] Umami Mentsuyu
製品概要
商品販売終了につき、2021年8月31日をもって認定終了とさせて頂きました。

お問い合わせはこちらまで TEL 03-3868-5178 [事務局] 【受付時間】平日10:00~17:00

PAGETOP
Copyright © 一般社団法人 日本先制臨床医学会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.